みんなに食べるシアワセを

松田ビーガンミックス Blog

2015/09/19 08:45

ビーガンパンプキンパンケーキミックスで、低カロリーのノンオイルマフィンを焼いてみました。



とっても適当に作ったのですが、なかなか上出来でした♡

材料は。。。

ビーガンパンプキンパンケーキミックス
バナナ
豆乳か水

お好みでクルミなどトッピング、シナモンなどスパイス(先日のハロウィンパンケーキで作ったパンプキンパイスパイスを少し入れました)

分量は適当です^^ 



ビーガンパンプキンパンケーキミックスは卵なしで、かぼちゃの力でふわふわに焼けるのが最大の特徴ですので、この点は安心して適当クッキングができちゃいます♡



実際にマフィン型に入れたときは少なかったかな>< と思いましたがしっかり膨らみました!






2つペロッと食べちゃいましたが、ノンオイルなので胃もたれなし!

普通のマフィンは卵、バターが入っていますので、これは大幅カロリーダウンです♪

バナナも要救出状態にあったので、無駄にならずよかったです ♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

みなさま、よい土曜日をお過ごしくださいませ。