みんなに食べるシアワセを

松田ビーガンミックス Blog

2015/11/15 09:42

みなさま、おはようございます (◍•ᴗ•◍)

本日は「無糖ココナッツパンプキンパンケーキミックス」でつくる冷めてもふわふわのレンジ蒸しパンをご紹介いたします♬





レンジ蒸しパンは冷めると固くなってしまいがちですよね (*>_<*)

時間があれば、裏ごしカボチャや潰したバナナを混ぜるとフンワリするのですが、離乳食の準備は手早く簡単にしたい

松田ビーガンミックスのパンケーキミックスは、元々北海道産カボチャ粉が入っているので時短できます (◍•ᴗ•◍)

(更に、無糖ミックスはフンワリ素材のフィリピン産ココナッツ粉が入っています)

ですので、水を加えてレンチンするだけで、冷めてもフワフワの蒸しパンをお作りいただけます♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料:蒸しパン1個分

無糖ココナッツパンプキンパンケーキミックス 大さじ3
水 大さじ1.5

グラムですと粉20g、水22gでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1)耐熱容器に、水と粉を混ぜます。
ここで水が足りないかな?と感じるかもしれません、カボチャとココナッツが水を吸っているためです。カボチャとココナッツのフンワリ効果を活かすために、水を足しすぎないことがポイントです♪ 





(2)500ワットでレンチン1分。お持ちのレンジによって多少調整してください。



(3)冷めるまで暫し待ちます。ひっくり返してお皿に出しておくと下の部分が水っぽくならずに済みます。冷めるのも早いですネ♪



冷めても、ふわふわ♡

牛乳や卵は一切使いませんのでアレルギーのお子さまも安心です。

スーパーで買った、旦那さん用のふわふわチーズパンと並べてみました (◍•ᴗ•◍)



冷ました蒸しパンの方がフワフワです 笑

クックパッドにも掲載しておりますので宜しければご覧くださいませ。

http://cookpad.com/recipe/3518169