みんなに食べるシアワセを

松田ビーガンミックス Blog

2015/11/24 17:05

クリスマスケーキ、と呼べるのかはわかりませんが。。。

無糖ココナッツパンプキンパンケーキミックスでつくった蒸しパンと、

ココナッツミルクと砂糖でつくった乳なしクリームで♡



卵、乳製品アレルギーのあるちびっこ用の蒸しパンクリスマスケーキ(?)です。



不器用すぎてクリームのデコレーションができないので、3コインズでキャンドルを買いました ( ;  ; )

(どなたか出来る方、お写真お待ちしております。。。)



ココナッツミルクはこれを使いました。上澄みの固い部分を使います♪




砂糖と混ぜるとクリーム状に。すぐ使わない場合は冷蔵庫に。

もうすこし泡立てると固さがでます。






最近ではアレルギー対応のケーキも出ていますが、

家で作るほうが注文して取りに行くより楽ちんだったり。

他の料理の準備もありますし、ちびっこはケーキの味より刺さってるキャンドルに夢中だったりするんですよね (´-ω-`)

わたしも小さい頃、ケーキに刺さってたサンタさんのキャンドルを大切にとっておいていたなぁ、と思い出しました。

サンタさん、半分溶けてましたが。。。

ビーガンパンプキンパンケーキミックスを炊飯器で焼くとふんわりスポンジができますので、そちらもオススメです♪

みなさまのケーキも是非拝見したいです♡ Happy Holiday Seasons♡