みんなに食べるシアワセを

松田ビーガンミックス Blog

2016/02/08 20:15

❤︎ お客様から「クックパッドにミックスを使ったレシピを載せていいですか?」とご丁寧にご質問をいただきました。
 載せていただけますと嬉しいです(^^*)。松田ビーガンミックスのサイトやインスタの写真は使っていただいて結構です! ❤︎

思いついたときに、5分で作れちゃう人参マフィン❤︎

もふもふ、甘いです。

明日の朝ごはんにと夕飯作りをしながら焼いたのに、食べてしまいました…味見注意です…


人参マフィン 2個分 ♪野菜嫌いさんにもどうぞ♪

ミックス スプーン6杯くらい(60gくらい。最初少なめに入れて、後から生地がちょうどよくなるまで足しております。)
オイル スプーン2杯くらい
人参 1/2本 すりおろし
砂糖 スプーン1杯くらい

混ぜ混ぜしてマフィン型に入れ、180度で25分焼きます。



パンプキンパンケーキミックスは、思いつきで混ぜ混ぜすれば美味しいマフィンができます。

オイルを加えることと、生地がボテっとする程度まで水分を加えること、焼くのは180度で25分くらい。

これだけで大体うまくいきます。

10分経過した時点でこれだけ膨らんでいたので、パウンドケーキ型で焼いてもよかったかもしれません。



安心してください。はかってませんよ(^^*)

全部、スプーンでざっくり混ぜ混ぜしております❤︎

割ったところ↓ 写真がいまいちですみません ><;



おいしかった!